忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきました、WaTライブ!
てっぺいかわいいよてっぺい。
そしてウエンツ!色白いよお前!!!!!!


なんかね、いつもと毛色が違いすぎて戸惑う。
きゃー!って久しく聴いてない気がするよ僕。
でも隣にいたおにゃのこがV好きっぽくて落ち着いた(違)
そして眼の前の客のマナーが悪くて滅入る。
あと下手のノリが濃い。
更にびっくりなのが99パーセントFCって!!!
だから前日追加公演してたんか??


えと、サポートが、
Dr、Gt、Ba、バイオリン、ピアノ、キーボード
WaTの二人がギター持つでしょ。
多くないですか。
てかメロディ楽器多すぎじゃないですか。

バイオリンが素晴らしく良かったですよ。
きれいに響いてたねー。
そして壁際だったため、
そこから伝わるバスドラの震動が心地良すぎた!
おかげで若干バラードで眠くなったなんて秘密だ!(笑)

WaTはサビの展開部分でイメージが被ってしまって、
一曲一曲はいいんだけど続けて聴くと飽きる(ぁ)
あと気付いた。
あの子達の歌って「君」へ向けてるようでいて、
実は「僕」の歌なんだよ。
君へ向ける僕の歌なの。
だから励ます感じの曲とかも、
恋愛の曲とかも、
どっちかって言うと主軸になるのが自分だから、
気持ちが同調するととんでもなく響く。
現実の誰かにもらった思いを歌詞に見つけると感情が揺らぐ。

マナーよくなかったけど泣いてたあの人とか、
僕の隣でじっと動くことなくステージ見つめてたあの子とか、
なんだか僕のライブでの姿を見た気がしたなー。

 

ウエンツがさ、
アンコール最後の曲で歌詞歌い上げた後にイヤホン外したんだよね。
たぶんね、みんなの声が聴きたくて。
そこで僕の中のウエンツ株が上がった(笑)

あとね、てっぺいは、
「今度は何年前ですか」発言が一番可愛かった!
いちいち言動が可愛いんですが。
あの子はさ、微妙になまってる時が可愛い。

そしてグッズ紹介の時の、
「徹平好き」って文字のオンパレードに笑う。
もうわかったから!!!って(笑)

 


「あの日」って曲で、
sacraのこと考えて泣きそうになった。

それからアンコール前の二曲。
僕が唯一聴きたかった5センチ。と、僕らのラブストーリ?だっけタイトル。

この二曲は思い入れが強くって。
あの頃の自分の気持ちともらった言葉と出来事思い出して涙が出た。
あまりにもこのふたつの歌詞は僕とおにいちゃんそのままで、
ポップを聴かないあの人が5センチ。はやばいって言ってたくらいで、
なんかもうほんと、いろいろ思い出してだめだった。

聴かせてくれてありがとう。

 

はい。
ざっくりすぎる感想でした!

最後に5センチ。の歌詞上げとこう。


5センチ。 song by WaT

午前三時君からの電話
こんな遅い時間どうしたの?
「声聞きたくなっただけ」
一言呟いてオヤスミ

友達と食事してる時も
帰り道地下鉄の中でも
五分おきに君からの
エンドレスなメール届いて

二人会えないときだって
僕は君を想ってるのに
「5センチだって離れていたくない…」
そう願う君が切なくて

恋も仕事も友情もすべて
現実にこなせる自信はまだないけど
僕たちが向かう明日はきっと
一つだと信じて
僕の想いは君から1ミリも離れてないよ
だから分かってほしい
心に積もった5センチの不安さえ
暖めて溶かしてあげるよ

出会ったばかりの頃の君は
気が強くて弱さ見せなくて
いつも頑なに心
閉ざしているように見えたけど

僕の前で見せるあの笑顔
淋しげに俯いた横顔
初めて見る表情に
特別な何かを感じた

君が思うよりも僕は
君を必要としていて
右肩上がりに高まる気持ち
どう君に伝えたらいいの?

予想できない天気図みたいな君の感情に
ドキドキさせられるけど
僕たちが見上げる空はいつも
一つだと信じて
君のわがままや束縛 涙さえも愛しくて
すべて抱きしめたいよ
真っ白に重ねた5センチの願い
叶えるように 約束するよ

恋も仕事も友情もすべて
現実にこなせる自信はまだないけど
僕たちが向かう明日はきっと
一つだと信じて
僕の想いは君から1ミリも離れてないよ
だから分かってほしい
心に積もった5センチの不安さえ
暖めて溶かしてあげるよ

僕たちの気持ちが5センチ以上
離れませんように…
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]