忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


相田さんのお話じゃないですよ(笑)

 

昨日はライブでした。
とりあえずいつもの通りレポをあげてみる。
まずは対盤編ー。
好き勝手言わせてもらいますよ(笑)

 

 

 

トップバッターsunset record(綴りあってる?)
最初に各バンドさん紹介みたいなマッシュルーム制作のVTRがあるんだけど、
あれで女の子ドン引きだったと思われ!
木谷さんも同じようなこと言ってたけど、
ああやって笑って言えてたらもっと穏やかな反応だったろうに、
淡々と語るから気持ち悪くなって引いた。
あのね、下ネタは笑いに変えなきゃ自分が辛いよ?わかってる?

ぐったりしつつ開演。
拍手のタイミングが取りづらかったのは僕だけではないはず。
拍手おこらなくて「なんだおまえら?」とか言われたが、
そんなのはVTRのせいだ自業自得!
マッシュルームさんの質問の意図外れたのが悪いのよ。
まぁ僕としてはマッシュルームさんの質問から気持ち悪かったのだけれどね。
ファーストキスの相手なんて何故に訊く必要が?

ああでもそれ抜きにしても拍手のタイミングのわからない人たち。
サスライメーカーさんみたいに楽器でタイミング合わせたり、
木谷さんみたいにいっそ自分で拍手すればいいのに。
そうすればみんなここ拍手か!ってわかるから!

演奏はまぁ置いておいて、
もっとトークスキルを磨くべきですね。
それが無理なら演奏演奏メンバ紹介演奏演奏演奏告知演奏とかでいいんじゃない?
必ずしもライブにMCって必要ではないと思うの。

あ、でもドラムがめっちゃかっこよかった。
けんちゃん?
最初から最後まで釘付でした。
大きな体をすこし窮屈そうに縮めて、
でもすごく楽しそうに音を出す人だったよ。

 

 

 

 

続いてサスライメーカー。
以前Yo-Ryoさんに逢いにあすなるへ行った時だったかなぁ、
見たんだよね、サスライメーカーさん。
ボーカルさんがステージ下りて走り回ってて、
なんて若い!とか思った記憶が(笑)
今回も彼のパフォーマンスに圧倒された。
面白すぎるんだけど!

あとBaのたがみくんの帽子に釘付けで、
今回もたがみくんの帽子にひとりテンションが上がってました(笑)
左利きだったので新鮮な感じだったのもあるね。
しかしたがみくんお願いだ、しゃべってくれ!

そんで!
ギターのみつをさん。
みつをさん!
ヴィジュアル的にも一番好きな人なのですが、
話だしたら声だとか言動だとかが正君に似てて、
きゅん、としてしまった。
話し方もだし演奏中にひとりエモってるあたりとか、
ちょ、僕を海月と知ってのことか!
可愛いよう。
見てて和んだ!

はい、人物評価?はこの辺にしておいて。
演奏面においては、
とても音のバランスのいい人たちだなーって思った。
サポートさん含め一個の音って感じ。
あれだけ動いて乱れない音程とか努力を感じるよ。

うん、楽しい時間でした。
またどっかで逢えたらいいなぁ。

 

 

 


最後に主催のマッシュルームさん。
みかちゃんかわいいよみかちゃん。
あとボーカル双子!
ユニゾンはやっぱり綺麗ですね。
個人的には弟の唄声のが好きですが。

ここはサポートメンバーが強すぎた。
高音が埋もれてしまう。
あと乗りづらい。っていうか暴れにくい。
少し残念な感じです。

月と太陽って曲がよかったよ。
バラードの方が安心して聴いてられますね。

主催なのに一番言及してなくてごめん(笑)
マッシュルームさんの前がリップ・ヴァンズで力尽きたんだよ(ぇ)

 

 

 

 

はい、好き勝手語りましたよ。
ファンの人いたらごめんね!
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]