忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきましたスイッチバック!
もう、対バンが唄人とGLIDEってことでテンションあがりすぎた。
大好き!!!!!!!!


Glideはサマ☆サミのときだから、
もう二年くらい経ってて、
だけどやぱっぱり好きだって思った。
三浦さんの笑顔が可愛すぎる!

そして読み返したら前もそうだったんだけど、
僕ギターさん好きすぎる(笑)
演奏中ずっとがん見してました。
きれいな指で結構面白いフレーズを弾いてて、
はもりの声なんかすごくきれいで惚れ惚れする。

演奏はねぇ、
なんていうか前より迫力というか激しさが増したかな。
あれ?って一瞬思って。
三浦さんもっと唄上手でしょ?って。
なんだか音取りにくいみたいな印象を受けたよ。

宙に泣きそうになる。
みんな楽しそうに手拍子してるんだけど、
僕は涙が出そうで大変だった。
桜は前回も聴いて感動した曲で、
結局両方ともCDを買ってきてしまったよ。

また対バンして欲しい。
また、唄を聴きたいよ。
笑顔を見たいよ。

曲タイがわからないためセトリはわかりません。。。

 

 

つづいて唄人羽。
長いこと聴き続けて来た人たち。
だめだね、うたいびとを観ると、
感情の全てが彼らに持ってかれる。
次のsacraに集中できない(笑)

一番最初の影で、
一気に世界に引きずり込まれる。
本多さんの声が鼓膜を揺らして、
安岡さんの声が身体を震わせて、
アコースティックの音が心に触れる。

歌声を聴いた瞬間に涙が出そうになるんだ。
あの二人のハーモニーの素晴しさは、
誰もに一度聴いて欲しい。

ジェット機、
口ずさんでいたら、
安岡さんににっこりと笑われた。
どきどきした(笑)

知覧だったかな、
行ったときに思ったことを唄にした、
九州ツアーでは絵本にすると、
若干眼を潤ませながら聴かせてくれたプロペラは、
涙が止まらなかった。
いろんなことを思い出した。
いろんなことを考えた。

自衛隊の試験に受かったと言ったおにいちゃんのこととか、
自分は18で兵隊にとられたと話したおじいちゃんのこととか、

あふれでて、とまらなくて、

『君の為ではなく お国の為でもない』

わかってる。
わかってるよ。
ちゃんと、届いたよ。

「暗い曲多いんですよ、うたいびとはね」
って安岡さん。
「恋愛の曲作ろうとしても、失恋曲ばっかりできるんですよ。
 ぼくらどんだけ失恋してんだって。
 ポストに始まり、」
って曲名を上げていって、
僕はポスト大好きだから思わず聴きたいって言いそうだった(笑)

うたいびとは唄人になって、
さらに暗くなったよね(笑)
でもメッセージ性はどんどん強まってて、
成長して受け取り方が変わったのもあるかもしれないんだけど、
涙が後から後からあふれることが多い。

signはやばすぎる。
久し振りにアルペジオじゃなくてストロークでって言ったのはこの曲だったっけ?

「あんまり暗い曲ばっかやってもあれなので、
 明るく行きましょう」
と唄いだしたのはカラス星。
僕、これ泣きます。
テンポの良い曲ほど泣ける僕は、
周りからしたら何だコイツって思われているのでしょう。
でもほんといい曲なんだってこれ!

本多さんがなんどか眼の辺りをぬぐっていたのは、
汗ではなく涙だと信じて疑わない僕です。
だって、苦しげな表情をしていたんだよ。
でも最後には安岡さんと顔を合わせてうれしそうに笑っていたから、
僕はとてもほっとしたんだ。

「最後だから脱いでやる」
って悪戯っ子の顔で笑って上着を脱いで半袖になる本多さん。
「信ちゃん!」
ってファンの声に脱いでも変わらんっていいながら上着を脱いでくれた安岡さん。
「脱いでって次の曲バラードよ?
 脱ぐならカラス星の前に脱ぎたかったわ」
って笑ってた。
中も長袖で「えー」って言われてたよ。

最後の曲は僕が好きでたまらない曲で、
うれしくってどうしようかと思った。
アレンジとか違ってたけど、
それでも響くものは響くのだね。
勇気付けられたよ。


セトリ

1.影
2.ジェット機
3.BODER
4.プロペラ
5.sign
6.カラス星
7.4人

 


sacraはまた別でレポします。

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]