忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逢いたい逢いたい言い続けた山ゆりさんに逢ってきたよ!
仕事を無事定時で終えたのに課長につかまる。
ちょ、こんな日に呼びとめるな莫迦ー。

なんとか予定した電車に乗って、
あすなるついたら10分くらい押してたラッキー。

自分の緊張が半端ない。
動悸で視界が歪むとか何それ。
初めて木谷さんに話しかけたときなみの緊張感。
てかマネジャーさん見つけて、
物販スペース視界に入れたら体震えたとか、
まともに聴くのはじめてたのに既に末期症状みたいな。
莫迦だね、うん、知ってる。

ステージではフリースタイルって二人組がやってて、
なんだかとってもいい唄声だったのでちゃんと聴いてみた。
うーん、右側の人誰かに似てるけど誰だろ。
身内かな(笑)


途中で物販の後ろで準備始めた山さん見つけて泣きそうになる。
だって頭から離れないMCの言葉が蘇ってしまって…!
それからゆりさんのかっこよさに見惚れる。
ゆりさんかっこいいよう。

 

カホンと太鼓みたいなやつ(笑)とキーボ。
それからアコースティックギター。
見た目はご本人が言ってらしたけどロックバンドみたいな。
不思議な感じがしますねぇ、やっぱり。

でもかっこよかったの。
声はあんまり出てなかった気がするんだけれども、
というかマイクの集音がね、
野外だからそこも考慮に入れないとアップテンポはきついよね。
ああでも高音むっちゃ綺麗だったし、
ゆりさんのはもりは美しすぎた。
背筋が震えるねぇ。
男の人と女の人の声がこんなに綺麗に重なるなんて初めてなのです。

 

 

最初から最後まで、真剣に見てた。
山さんの声、ゆりさんの音、全身でもらってきた。

 

一曲目は必死で、
あんまり覚えてないのだけれど(苦笑)


二曲目、灯台。
この間山ゆりさんに逢いに行くって日記をあげた時に、
話しかけてくださった方がおっしゃってた灯台。
聴いたら涙が溢れてしまいそうになって、
ああ、この人たちに逢いに来たのは間違いじゃなかったって、
普段の僕らしくなく、というか初めてに近く、
あの日の断片に何度も逢いたいって思って実行に移したのは、
この人たちの唄う想いに心の奥の部分が泣いたから。


三曲目がI wish
願わないと叶わないって。

これ、僕が一番最初に聴いた曲だ。
ハートランドに入った時、
山ゆりさんが唄ってた曲だ。
ゆりさんのコーラスが綺麗過ぎて、
山さんの言葉が響きすぎて、
涙が零れおちた。


MC挟んで。
次の二曲は一番大事にしてる曲と二番目に大事にしてる曲、
みたいなことを言っていて、
一番大事にしてるのはハートランドでも言ってたからわかった。
二番目に大事にしてる曲って何だろうって、
それは友の唄という曲だったよ。

声が一番通ってた。
想いが強く響いた。
山さんの声、ちゃんと届いたよ。

 今君が泣くなら 唄うよ友の唄


そしてラストが忘れな草。
「俺は自分にとってこいつじゃないとだめだって人間は、
 数人しかいないと思ってる。
 だからその人を大事にして欲しい」
って、ああ、それは木谷さんも言ったことだ。
大切なものはいくつもないから、
だから大事にしようって。
忘れな草聴いたら、26日のライブ行かなきゃいけない気がした。

 今手をつなぐ全ての人 その人をどうか
 愛してください

 Don't forget me 忘れないでね
 Don't forget me 忘れないでね

 

 

ライブ中、何度か山さんがこっちを見てくれた気がした。
その眼があんまりにも語りかけてきてる気がして、
視界が潤みっぱなしだったよ。

緊張のあまりお腹が痛くて、
終演後一旦会場離れて、
戻ってきたら物販に誰もいなくて焦る…!

スタッフさんに見つけていただいて、
とりあえずCDを全て買って、
言葉が出なかったんだけど表情で分かったみたいで、
スタッフさんが二人を呼んでくれた。

山さんがこっち来てくれるの見たら泣きそうになって、
眼を合わせた時には既に涙眼で多分驚いたと思う。
サインをもらって、
初めて?って聴くから違うって答えて、
先月のハートランドで山ゆりさん知ったことを伝えたら、
出た甲斐があったって二人ともうれしそうに笑ってくれた。
山さんかわいいゆりさん綺麗。
なんだどきどき。

手がものっそ震えてて、
想いを伝えようと思ったら一緒に涙まで出てきて、
必死で零れ落ちるの堪えながら伝えてきた。

03PULSでは二曲しか聴けなかったこと、
でも唄う姿とMCがどうしても頭から離れなかったこと、
お邪魔したHPでブログを読んでぼろぼろ泣いたこと、
ありがとうございますって、
そうしたらありがとうって言われた。

彼らに限らずなのだけれど、
ありがとうにありがとうって返されることが多いな僕。
なんでだろう。
それはこっちの科白なのに。
感謝したいのはこっちなのにな。
ああでもありがとうって言ってもらえると伝えてよかったって思える。


山さんが「俺来た時知ってる」って言ってくれて、
「次誰か聴いてってくれる」って思ったって、
フリースタイルの時から端の方で座ってた僕に気づいててくれてた。
ライブ中に僕を見てくれたような気がしたのは、
勘違いじゃないって思っても良いのかしら。


震えてたからか泣きそうだったからか、
ゆりさんに気をつけて帰るんだよって言われた。
また逢いに来てねって言ってくださったから、
また逢いに行こうと思うよ。
来月のハートランド行きたいなぁ。
でも絵があるんだよなぁ。

 


お二人の握手の仕方が好き。
最初にふつうに握手をして、
それから腕相撲する時みたいに手を組みかえてぎゅってしてくれる。
今日からおまえも仲間だ!みたいな錯覚を起こす。
あんなにうれしそうに握手してくれる人見たことないよ。

 


ああもう本当に。
今日逢いに行って良かった。
山ゆりさんに出逢えてよかったよう。
きっと僕はこの人たちをもっと好きになる。
だって自分に形を与えられる気がする。

お迎えしてきた音楽を、
これから聴き込もうと思います。
普段聴かない曲調と声だから楽しみ。

 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]