忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日目!21日の日曜に行われたsacraライブ2日目!いえーい!
バイト先に人がいなさ過ぎてぎりぎりまで仕事してましたよ。
しかも前日はね過ぎて体力落ちてましたよ(笑)
今日はたぶん跳ねないー、と言って、
ロングのスカートで、サンダルで行きましたが、しかも最善でしたが何か?(笑)

今回はバラードよりもノリのいいナンバー多くて、
思いっきり跳ねはしなかったけどちゃんと踊ってきましたよ!
てか新曲いっぱいやってくれたー!!!
でも新曲だと踊れねぇ…。歌詞に集中したくなるんだよぉ。
しかしこんだけ新曲あるならCD出してくれー。


一緒に行ってくれたKotoriさんは、これが初sacra♪
全然知らないのに巻き込んでごめんねー、ありがと☆
ライブ会場について、さっそくタオルとバングルを買う私(笑)
タオルはもともと欲しかったんだけどね、バングルは衝動買い。
だってだって限定だったんだもん!限定って弱いんだもん!
高かったけどかっこいいからいいの。
っていうかsacraにつぎ込むために稼いでるからいいの(笑)
でもアクションペンとペンケースは、流石に入れる袋もなかったのでまたで…。
Tシャツも欲しいけど、そこまで金はなかったし…。
もうすぐ給料日なのでだだっ、と買うかも~。

チケの整理番号がなんと一桁!
あっち側のすみっこ、二列目に場所をキープ☆
ステレオが摘んであるから逆にアッチが見にくい?
私は見えたんですが、10センチ違うとあんまり見えないらしい…。
さくら気味が真名から辺で人の頭であんまりsacraみえなかったから、
すっごいうれしくて、近いぜチクショウ!
最前まで来ると一メートルないもんね!


さくら気味とは全く違うセットリストでマジ楽しかった!

「昨日来たって人!」
結構手が挙がってたね。もちろん私もはーいって手を上げましたさ。
だけど昨日もやったのにdon't look back踊れなかったよー。
「昨日と全然違うやろ。うん、全然違う」
セットリスト見ながら頷いてる木谷さんは可愛い。
あっちと拓ちゃんはえ、他しゃべれや?見たいな感じで苦笑してました。
フロアからはたぶんさくら気味も行った人々からくすくす笑いが(笑)


desire歌ってくれた!すっげ嬉しい。あれ大好き!
特に2番の、
『歴史の上に 命の上に 我らが民に罰を降らせた
 傷跡を見て 僕は言葉を失い立ち尽くす』
ってとこ。歌詞も好きだし歌い方も超すき!
そしてメロディラインがいいよね。
ベースの重さも好きだし、ギターの展開もむっちゃすきなんよ。
楽器わからんけど、これはほんといいって思う!

ニライカナイ!
泣くから!ほんと泣くから!
零れ落ちるまでは行かなかったけどウルウル来てたよ、また(笑)
でも聞き惚れてたら木谷さん歌詞忘れた(笑)
あ、って顔してきゅーってなって
「みんな教えてくれー」って叫んだ姿が可愛すぎる!
あっちバース引きながら爆笑しすぎ!
歌い終わってああもうって感じでうろうろする木谷さんに、
こっちはああもうかわいいなぁ!ってどきどき。
「ニライカナイ、ニライ…ちくしょうっ」
かわいいっ
生なんやなぁ、って実感できて、これはこれで楽しかったよ!

「いろいろ曲を作って、前のも聞いて、で、思うわけですよ。こう激しいのもだけど、バラードのsacraだっていいんじゃないの?」
ええもうバラード大好きさ?
「なのでバラードいきます。聴いてください」
なんと流れたのは夏の幻!
ここでそうくるか!って嬉しくなったっ
Kotoriさんが好きってゆってくれた曲だったし、
やってくれてありがとうsacra!
聴きながら泣いてました。
苦しかったです。
『あなたもどこかで気づいていたんだね
 二人の恋は永遠じゃないと』
『こんな日がいるか訪れるものと知っていたから 熱いキスを』
泣けって言ってるよね?この曲は私に!

さくら気味のアンケで演奏して欲しいと書いた「二人の影」
やってくれましたよ!!!
うれしかったー。そして楽しかった(笑)
「右腕に当たっていた、」
ためる。むっちゃためる、え、なんでためた!?
手を胸元にしてー、
「胸が」
きゅん、ってしました(笑)
はにかむように、呟くようにゆう木谷さんにわわ、って思いました!
そしたら拓ちゃんがいきなりマイクに顔を寄せ
「胸が」
え、続けた!?じゃああっちもくるのか!?
動揺してあっちを見るけどあっちも動揺中(笑)
でも木谷さんと拓ちゃんはあっちをじーっと見つめ、、、
ほってぃと大全さんに救いの眼を求め、無視され、
あっちも「胸が」と続く(笑)
これはなんなの、アドリブなの!?それともあっちの動揺すらワザと??(笑)
「sacra心くすぐって、、、くすぐられて」
もう大爆笑の渦ですよ会場は!
「もどかしくて、、、やぱり、もどかしくて、、、
 もどかしくてもどかしくて、でも、やさしくて」
その直後照れたような表情で頭をかく木谷さんに、
こっちが照れますからー!!!と心の中で絶叫する薫流(笑)
そこからは普通に戻りましたが、
木谷さんとあっちは照れてたー。

「やりすぎた。遊びすぎました。」
って水飲みながら照れ笑い。可愛すぎ。
木谷さん「ふざけすぎだろ」
客「もっとー」
木谷さん「もっと?えろいなぁ」
そういった木谷さんの表情がむっちゃよかった。
大好きさー。


「最近なんか変わったこととか嬉しいこと嫌なこと、ありましたか?あっち」
いきなり振られ、水を飲みかけてたあっちが焦ってました。
焦んなくていいよ!かわいいから待つよ!(笑)
「子ぎつねヘレンです!」
そうやって挨拶したあっちに爆笑。
「なんか最近似てるって言われるんですよね。きつねに似てるの??」
違うよ!!!(笑)
でも凄い納得ー。
あっち「暑いね。昨日実家に帰ったんだけど、家田舎だからさ、蛙がげこげこ泣いてるの。ね、拓也」
拓ちゃんいきなり振られて動揺してました(笑)
拓ちゃん「鳴いてたね。田舎だから」
木谷さん「そう、僕ら名古屋じゃないからねー」
拓ちゃん「甚目寺!」
あっち「蚊も出てるよね。夏だねぇ」
木谷さん「人間てさ、蚊を追うときなんであんなに無様なんだろうね」
そういいながら蚊を退治しようとする木谷さんの図(笑)
あっち「夜中に蚊が来て、ばちんってやって、倒せないのに自分の顔ぶつんだよー」
木谷さん「それで眼が覚めるんだよね(笑)」

「拓也は?なんかいいこととか変わったことありましたか?」
「東京スリーデイズやって、一日空けて昨日から二日なんだけど、俺だけスケジュール違って移動が違ったのね。で、中日に夜中ほってぃと高速運転して帰ってきたわけよ。家に着いたら夜中の3時ね、3時。ライブもあったし疲れてくたくたなわけ。もう寝るってねたんだけどさ、何かが俺の顔を通って区分け」
「通る!?」
「そう、顔をこう、横切ってくの。なんだ!って思って飛び起きたらさ、俺の前にこれくらいのウサギがいて」
「うさぎ!?」
「そう、後から聴いたらなんか3日くらい前から飼い始めたらしくて。俺知らんくてさ、夜中にウサギと追いかけっこして結局寝れなくてさ」
なんだこの可愛い子!
追いかけっこかよ!
拓ちゃんが一生懸命ウサギ追いかけてる姿ってなんか笑えるねー。

「まぁ2デイズだし、あいつらにもしゃべらせるか」
って大全さんとほってぃにも振りましたが、
大全さんしゃべりだめなんねー。
それはそれで面白かったよ(笑)

「じゃあ次の曲は新曲です。子ぎつねヘレン的な」
どんなよ(笑)
新曲は「根ぼすけタンポポ」
こないだ木谷さんの日記で歌詞見たばっか!
いい曲だったー。
がんばるぞ!って気になれたよ。


今回はInterval掛け合ってくれなかった…。
さくら気味でこれでもかってくらいやったからいいけど、
なんか淋しいよね…。
でもその代わりランプシェードで掛け合ったからいっか!
「ねぇもっとねぇもっと♪」ってね。


「最後の曲はアヅチが今まで作った中で一番の名曲を。これは普通に聴いてもいい曲だけど、あっちが一番つらいときに荒川の土手で作った曲だから、そんな景色を思いながら聴いてください。『君がいる場所』」
うん、名曲だよね!感動した!


最初の方で木谷さんとむっちゃ眼が合った!
眼合って、にっこり笑ってくれた木谷さんにどきどきしすぎて、
照れ笑いして俯いてしまいましたが(笑)
あっちのはもりに反応してあっちを見るたび、
あっちに笑われました(笑)
雰囲気でこっちむいた、とか解るもんだからね、
はもりのたびに反応してたらそりゃ笑われますな(笑)
どの歌だったかなぁ、新曲かな。
縁の方の子が木谷さんにあたま撫でられててちょっとうらやましかったりー。
いいなぁ。

つかね、ピック!
拓ちゃん投げきったね!
こっち側にも投げてくれよぉ。
木谷さんとあっちは基本的にあんまり投げないもんなぁ…。
てかステージの手の届くとこにあっちのピックが落ちてて、
欲しかったんだけど前の人がいてとれなくて、
やきもきしてる間に違う人に拾われちゃいました…。
欲しかったよう。

なんかこんなこと書くと誰本命?って感じですが、
木谷さんですよ、木谷さん。
でもsacraはみんな大好きだからー。

新曲が多すぎてセットリストが欲しくて、
片づけ中のスタッフさんにきいてみたらくれました!
しかも大全さんが使ってた奴!
3人のは他の人がもらってて、だからもらえるかなぁ、って聴いたんだけど。
3人のは黒かったけど、大全さんのは白くて、
むっちゃ書き込みされてた!
写真はそれです。
いやぁ、言ってみるもんだね!

 

 

 

 

 

 


セットリスト☆
1.アンバランス
2.don't look back
3.24
4.identity
5.カムバック・ヒーロー
6.最終ベル
7.desire(五月雨かもしれなかったらしい。雨だったら五月雨だったのかな/笑)
8.ニライカナイ
9.夏の幻
10.イエスタデイ
11.二人の影
12.寝ぼすけタンポポ
13.メロディー・レター
14.Interval
15.満員電車
16.ランプシェード
17.君がいる場所
UN
1.スタンドアップ プレイバー
2.Pace Maker

楽しかったす。
sacra、お疲れ様です☆


◆2006年05月22日20:52 ライブ感想補足(笑)

書こうと思って書いてなかったこと!

客「あっちかわいー!」
あっち「なに?可愛い?分かっとる」
笑った(笑)
その後「すみません」ってぺこってしたあっちがますます可愛いvv
狙ってんのかな(笑)

客「拓也ー!」
拓ちゃん「はい、ありがと」
客「かっこいー!!」
拓ちゃん「ん、ありがと」
どこまでもかっこいい子だねこの子は!
でも「拓ちゃーん」ゆわれて半眼で振り向いた拓ちゃんが、
照れてる感があって可愛くて大好きよ!

てか21日どうしたってくらい拓ちゃんしゃべったね。
びっくりした。
20日一緒に行った子が拓ちゃんファンで、
報告したら「昨日しゃべれやー」って悔しがってた(苦笑)
まぁね、木谷さんがアンコールで
「俺昨日凄くいい手紙もらったんだよ。ちょっと取って来る」
って楽屋引っ込んで(笑)
ステージ無言になるわけさ、やっぱりね。
そのとき客席から
「なんかしゃべってー」
あれは絶対拓ちゃんに向ってた!
拓ちゃんも感じ取ったらしく「…俺!?」とかゆってたし!
「名古屋最高!!!」だそうですよ!


identityで最後の「愛してます」のとこを
「お前たちのために歌っていこう」
に変えてくれたのもむっちゃ嬉しかったvv

いやぁ、ほんと幸せな2日間だったね。
でもおかげで耳が痛いです…。
早く耳鳴り取れろー。
二日連続大音量で酷使はきつかった…。
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]