忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


sacraのライブから一日経って、ちょっと気持ちが落ち着いてきました。
いや、ちょっと嘘かも。
今もまだ思い出すと躰が熱い。

とりあえずセットリストはこんな感じ。

1.アンバランス
2.最終ベル
3.イエスタデイ
4.かげぼうし
5.Look at me dad
6.ふらりふわり
7.インターバル
8.君がいる場所
UN.identity(綴りあってるかしら…)

『ふらりふわり』初めて訊いたんですけど、
むっちゃ良い曲ですね~。

  『君を思えば 時間は長く
   共に過ごせば 時間は短く』

だったかなぁ。うんうん、って。
あと木谷さんがハーモニカ!!!とか、
うわ、ステージに座って足ふらふらさしてる!!!とか、
心がうきうきする曲で、
凄い幸せでした。
やっぱりファーストシングル欲しいなぁ。
うう。今日行ったタワレコで一応注文してみたんですけど、あるかなぁ…。

『Look at me dad』は実は凄く好きな曲。
どんなにかっこ悪くたって、自分にとって父親はヒーロー。
「親って言うと母親の方を思うことがやっぱり多いけど、
父親はやっぱり僕にとってはたった一人のヒーローだったんです」
って言うようなことを木谷さんが言ってたけど、
うんうん、って思って。

  『世界一の笑顔は 俺に勇気をくれた』  とか、
  『だみ声もこだまして 優しく響いていた』  とか、
  『あなたは俺だけの ヒーローに間違いはない』  とか、

なんか、ぐぐってくる。
これを歌ってるときの木谷さんの表情が好き。
曲を紹介したときの、ちょっと照れたみたいな優しい瞳が好き。
生で聴いて、ますます良い曲だって思った。

『インターバル』も自分の中で凄く意味のある曲。
なんていううのかな、この曲の歌詞は私を救ってくれてる。

  『幸いに 上手い具合に 僕らは出会いを見つけた』  とか、
  『死にたいとさえ吐いちまう奴も 救えるような歌』  とか、
  『小さなこの島国ぐらいは 揺るがすような歌』  とか、

いいよねぇ。
私はバッチリ彼らの曲に心を揺るがされて、
そしていっぱいいっぱい救われてるって思うのです。
ライブ仕様で島国を八事にしてくれたのとか嬉しかったなぁ(笑)
このサビの途中で。
「もしも誰かが今日寒いから行くのやめよ、ってやめてたら、
この出会いはなかった」
って、そう言った木谷さんに、授業サボったかいがあったって、思ってしまった。
散々人煽って、途中変なの入ってうちらがばらけたら、
「だいじょうぶかぁ?」って行ってる姿は凄く可愛かった。

『君がいる場所』はもうなんていうか、
うん、やっぱハモリが凄く好きだし、
サビがやばいと思う。
特に2番が大好きなんだよ…っ

  『ほらなんだってやれるって 可能性は無数にあるって』  とか、
  『また頑張ってみるから ずっと傍で笑っていてよ』  とか、

なんだろう、泣きたい気分になる。
そして願う。
ああ、どこかに私の存在に救われている人がいたら、どんなに幸せだろうって、
ああ、こんな風に思える人が傍にいたらどんなにいいだろう、って、
そう、心から思うのです。

ちゃんと見てたのにコードに躓いた木谷さんとか、
ペットボトルのキャップを落としたあっちとか、
吹き抜けに感動する木谷さんとか、
そこにつるされた飾りをどうやったのか凄い気にしてたあっちとか、
相変わらずしゃべらない、でもすっごい笑ってくれた拓ちゃんとか、
もうみんな可愛すぎるよ!!!

あっちの生ハモリはまじ聴き惚れる!
大好きなんだよ、カラオケとかも聴き惚れて歌えなくなりそうなんだよ(笑)
木谷さんの声は相変わらず最高だし!
あれはなんだろう、狙ってんのかな(笑)
拓ちゃんはソロパートマジかっこいいし!
あの弦を弾いてる指先がたまらん(笑)

木谷さんが言っていました。
「僕らが歌で誰かの背中を押すのはとても難しいことだけれど、
苦しいときや辛いとき、自分たちの曲が力に慣れるんだったら、
いつでも、いくらでも聴いてください」
って。
その科白に思わず涙が零れそうになって、
私は本当に何度も何度も彼らの曲に救われているから、
毎日毎日彼らの曲を聴いて生きているから、
リアルにっていううか、確かな重さでその言葉が心に落ちてきて、
本当にぎゅうってなった。
彼らを知れてよかった。
大好きだ。心から彼らが好きだ。
出逢えたことを、本当に奇跡だと思う。
ありがとう。
sacraに、たくさんのことを教えてもらった。たくさんの幸せをもらった。

また6日に、彼らのライブが近くであります。
また行って見てきます。
そしてまたきっと長い長い感想を書くでしょう。
でも、それだけ私は彼らが好きなんです。
どうか聴いてください。
『心が泣きたくなる』
言葉はおかしいけど、そんな感じがするから。
最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]