忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日!昨日ですね。
sacraのライブ『さくら気味ナイト』に行ってまいりましたー!!!
久ぶりに逢うsacraにどきどきしたよー。
いろいろ楽しかった!

今回はタイトルから創造してた通りインディーズを中心で、
インディーズ時代の曲大好きな薫流は大変満足ですvv
メジャーになってからの曲って3つしかやってないなぁ。
それは今日のsacra気味でたっぷり聴いてきましたが!

なんかもう大好きな曲ばっかで、
歌って欲しい曲むっちゃ歌ってくれてすごい嬉しかった!
セットリストは下のほうに記載しますが、
ノリノリで踊ってきましたよー!
しかも薫流の周りインディーズからのファン多かったみたいで、
むっちゃテンション高かった(笑)

メジャーからsacraファンになったけど、
インディーズのときのCD集めてマジ良かった!
知らなくて「う?」って感じの人も多かったもんなぁ。
木谷さんが
「懐かしいだろー。ついてこれてるかぁ?ついて来れてない奴もけっこういるなぁ。」
って笑ってました(笑)

普段はやらないようなのたくさんやってくれて、
触ってないのだと4年は経ってるっていってたなぁ。
えへ、幸せすぎたvv


「あの頃の曲は青いねぇ。青すぎてそのまま透明になんの」
木谷さんの一言に一同大爆笑ですよ!
「構成めちゃくちちゃね。あっちなんてそうもってくるか!?みたいになってるもんね」
どんなですか?(笑)
楽器詳しければわかるんだろーなー。

木谷さん「ここから見てると面白いね。ぽかんとしとる人と久ぶりの曲でわーってなってる人と。」
あっち「ほんと面白い。ここからだとぽかんとしてる人とそうでないひと分かれてて、そのギャップが笑えるね」
そりゃねぇ、初めて聴く曲にはぽかんとしますよ!
でもノリの良い曲多いから楽しーさー。
薫流はぜんぶ解ったからむっちゃ弾けた!


拓ちゃんって雨男なんやねぇ(笑)
木谷さんが「今日晴れた!」って驚いてたよ(笑)
「雨男の加藤拓也がいながら!こいつの、カトウ気味ナイトは雨酷かったからなぁ。土砂降りですよ、東京は」
拓ちゃん「帰りの拘束では霧と風とですごかったしね」
木谷さん「なのにこっちきたらピーカンだよ(笑)」


汚れたキッチンが来たときにはおー!って思った!
やらないと思ってた!
歌った後に、クイズ出されちゃったもんね。

木谷さん「これなんに入ってたかわかる?」
客「……リバース!?」
(違うよ!告白だよ!)と思いつつ答えない私(笑)
木谷さん「ファイナルアンサー?」
客、頷く。違うってばばかーーー。
木谷さん「ぶー。告白でしたー。みんなちゃんと予習してこなかんよ、俺らみたいに!」

またまた大爆笑ですよ!
え、sacraも予習したん!?
あっちも振られて「アルバムだっけ?」とかゆってたしな(笑)

木谷さん「じゃあこの告白もね、聴いてもらいましょうか。これは東京でたばっかで引きこもってた頃の曲でね。ほんとひきこもってた。僕ら名古屋出身っていっても名古屋よりももっと田舎でね、田舎丸出しでしたよ。東京こえぇってなってたよ。スタジオから帰ったら俺の家で大会でしたよ。ゲームねゲーム。まぁそんな頃に作った曲です。なんと!シングルにもなってるのにアルバムに入っていません(笑)」
あっち「そうなんだよね!入ってないんだよ」

この曲すきなんだけどなぁ。
なんでアルバム入らなかったんだ!?


ENでPlatonic Loveをみんなで歌った。
「次の曲、解る人は一緒に歌ってくれ」って木谷さんが言うから歌いましたよー。
木谷さんもうマイクにほとんどついてなかったからね。
お客さんの声と、はもりのアッチの声と、楽器の音。
アッチの声が綺麗で腰砕けるかと思った…!
で、歌いながら涙が出てきちゃって、思いっきりマジ泣きしました…。
お兄さんに仲直りしたくて最後に伝えた曲だったから、思い出して。
アンケにも書いたけど、そんな個人情報はどーでも良かったかな(笑)
私の斜め前の人もむっちゃ泣いてたよ。
一緒にいってた子には大丈夫か!?ってむっちゃ心配されました。
だいじょーぶです。心配かけてごめんね。


ほんとに最初に生み出された曲もやってくれましたよ!
18、9くらいの時に作ったんだってさ。
「今のはばたけない鳥たち、知ってた人!」
薫流の周りでは結構手が上がってて、
「あ、よかった。じゃあCD持ってる人!」
これは少なかった…。手に入んないんだよね。欲しかったけど。
「だね。これ実はもう手に入りません。廃盤になってるからね。貴重だぞー。ヤフオクとかで売るなよ?」
万が一売られてたら何が何でも手に入れますよ?
「友達にこのCD貸したら帰ってきません(笑)それくらい貴重だからね」
ほんとだよー。もっかいだしてくれよー。


グッズ関連では、20日と六月の21日にしか売らないとゆう、
限定のインディーズ時代のプロモのDVD買いました!
「青空を向き笑う草」「告白」「ダンデライオン」が入ってるの!
帰ってみましたが、「告白」怖いよ(笑)

 


セットリスト☆

1.Love will grow
2.青空を向き笑う草
3.Bathroom~素晴らしすぎる明日のために~
4.ハイジャンプ
5.たね
6.汚れたキッチン
7.アンバランス
8.告白
9.ダンデライオン
10.ふらりふわり
11.don't look back(新曲だーい!)
12.Interval
13.Pretty Things(綴りあってんの…?)
14.PACE MAKER
UN.
1.はばたけない鳥たち
2.Platonic Love
3.イエスタデイ(「明日へつながる一曲を」らしいです。)

記憶に頼ってるのであってるかは不安でしたが、
とある場所でセットリストをゲット。
でもこんな感じです。
前座で出てたFREE FOR ALLかな、綴り。結構よかった。
声キレーね。


sacra気味の感想はまた後日!

 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]