忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさてようやく感想書きますよ。
でも実は今軽く凹んでるので、
支離滅裂な感想が更に支離滅裂になるかも(笑)

とりあえず当日、バイトを早めに切り上げ集合場所へ。
皆さん素敵な格好をしていてどきどき。
さっそく会場へ向かうのであります。
階段に居並ぶ人たちに、ああ、ライブなんだなぁ、って気持ちになりました。

っていうかどこに行ったらグッズ買えるの!?
結局開場してから買いました。
とりあえず欲しかったポスターカレンダーと卓上カレンダーをゲット。
幸せな気分で木谷さんのお写真を受け取り会場へ。

椅子は備え付けだと思ってたけどそうじゃなかった。
そわそわしつつ開演を待つ間、
じわじわと人が増えていくのを見ると幸せな気持ちに。


で、sacraが出てきてからはもう、弾けました!
セットリスト超良かった!
むっちゃ好きな曲ばっかで幸せすぎたよ!!
ライブ仕様のアレンジにむちゃくちゃ昂奮する!

木谷さんの声はやっぱりものすっご良くて、
色っぽいって言うかえろいって言うか、
あのちょっと癖のある息の抜き方凄い好きなんだよね~。
歌詞凄い響いてきたしさ。

あっちのはもりは本気でやばいね!
最初の曲「愛の翼」だったんですけど、
掛け合いのとこ最初ちょっと声が大きく入りすぎたみたいで、
あ、しまった。
そんな感じの表情したあっちにときめく(笑)
「愛の翼で~」って言う声は高くって綺麗だしさ!

拓ちゃんは相変わらずしゃべんないのかなぁ、って思いつつ、
でもストリートとかと違ってマイクに近くて、
あっちとのダブルなはもりにうわわわ、ってなったよ!
ソロパートは本気でかっこいいしさ。
あの人はなんだってこんなかっこいいんだろうね。
見てるだけでときめくよね!

一年を振り返って、という話題になったとき、
「じゃあ始めは拓也さんから」と木谷さんが。
っていうか拓也「さん」??(笑)
そしてしゃべるの!?拓ちゃんしゃべるの!?
と超興奮したよ!!!
あの人の声低くってすきなんですよね。
てか「ワインを浴びるように飲んで」ってさ(笑)
「ほんとに浴びてた時期あったよね」
「シャツの前が赤くね」
みたいな会話に笑えてくる。
面白い人だなぁ、拓ちゃんて。
それきりやっぱり結局しゃべらなかったわけだけど。
「つづいてあっち」であっちが話し出すと同時に、
ちびっこがしゃべるしゃべる(笑)
かわいいんだけど、これには流石にあっちも苦笑してました。
子どもよりもあっちが可愛くて仕方がない私(笑)
なんなんだろうね、あの可愛さは。愛しすぎだし!
そればっか印象的であっちが何話したか実はあんまり覚えてない…。
なんか「今年はあんまり名古屋にこれなかった」とか
「今年はCDもシングル、アルバム一枚ずつしか出してないけど、
もう録ってある曲もたくさんあって、
来年はもっともっと地元で何かしたい」
とかそんなことを言っていた気がしますよ。
木谷さんも一緒。
来年は名古屋にたくさん帰ってきたいって。
あの人たち地元大好きだよね。愛してるよね。
なんか、凄い嬉しくなる。

木谷さんが御結婚された友人のために歌った曲を軽く歌ってくれました。
そこでちょっとしたコントが(笑)
これは東京でもやるのかなぁ…ネタだよね、完璧(笑)

あっちがねー、スピーカの上に乗ってバランス崩してる姿が、
なんかもう可愛くってどうしようかと思った!
しかも飛び降りて転びそうになってるし!
二回目は完璧転んでたし!(笑)
木谷さんはマイク持ってステージ走ってたら軽くコードに躓くし!(笑)
二人が水飲んでる間、水飲んでないのに拓ちゃんフォロー入れないし、
なんかもう可愛いっつーか愛しいっつーか。
ああ、sacraだよね、これ、って感じだった。

新曲も歌ってくれましたよ。
木谷さん「ごめん、一番歌えなかった」
あっち「まぁ、新曲ですからね」
そんな照れた顔が可愛いvv

木谷さんは煽り上手だと思うの。
ノリ易い雰囲気作ってくれる。
今回は名古屋初ワンマンだからかなぁ、
3人ともすっごくがんばってたんだよ。煽り。
拓ちゃんなんて何回手を上に上げたか(笑)

だけどさ、今一ライブ慣れしてない人間ばっかだったみたいで、
軽くノリに不満をおぼえたよ私は。
せkっく煽ってくれてんだから乗ろうよ!!!
跳ねろ!
揺れろ!
歌え!
そんな感じだよ。
バラードん時とかもさぁ、突っ立って聴いてないで揺れようぜ?
それに別に立ってなきゃいけないわけちゃうんやから、
疲れたら座れば良いんじゃねぇの?
てか寧ろぼけっとつったってられるより座ってもらった方がいいんだけど。
はぁ、客には不満があるよいっぱい!

拓ちゃんらぶな御友人と客についていろいろ愚痴る。
これ以上はここに書かんけどさぁ。
このあたりノリ悪かったよねー、
っていうかノリ方わかってねぇよな、
とか言って話してた。
私だってライブなんて全然行ったことないけどさぁ、
とりあえず踊れ!って感じ。
ファンクラブの連中もさ、おまえらが率先して跳ねなくてどうすんのさ?

友人とファンクラブに一緒に入って、
内部矯正をしようという話を軽くしてみる(笑)
率先して、無茶だと言われる勢いで客煽ろうよ、って。
とりあえず一月のハートランドは行きますよ。
最善でノリノリでライブ見てくるよ。


話はもどりますが、
アンコールで3人だけの「かげぼうし」やってくれました。
ギターとベースのみだとすっごい雰囲気変わる!
すごい良かったよー。
ストリートってこんな感じなんだろうなぁ、って思った。

二曲目の「ニライカナイ」でなきました。
なんかねー、もう苦しくって仕方なくて、
sacraがいないtとほんと生きてけないなぁって思ったし、
今生きてて良かったな、
死にたいって思ったあのときに死ななくて良かったな、
そう思ったよ。
ニライカナイの歌詞はすごくいい。
ぐ、ってくる。
私は見えなかったんだけど、
あの時木谷さん泣いてたらしいです。
確かに変に歌詞に詰まってたし、
三曲目歌えてなかったからどうしたのかと思ったけど、
泣いてたのかぁ、って愛しくなった。

新作パーカーをメンバー全員で着てた姿は可愛かった。
っていうか拓ちゃん似合うんだけど!

なんだろう、まだまだたくさん感じたことあるけど、
うまく言葉になんない。
とりあえず私的には最高のライブだったよ!

友人は拓ちゃんのピックゲットしてるしね!
絶対手振ってくれた、って言ってた。
っていうかもうちょっと名前呼ぶ雰囲気欲しくない?
もっとはっちゃけたい…。
アンコールもかけにくかった。
だけどそういうこと抜きにしたら私は幸せだったよ。
生きてて良かった。
sacraに逢うために生まれてきたんだって、
そう言っちゃいそうなくらい。

ぼろぼろ泣きながらアンケート書いたよ。
感想、って言うか、
私がsacraに救われていること。
友人に言ったら、
「絶対喜んでくれるよ。特に木谷さんは感動してくれるよ」
って言われた。
そうだといいな。
書いてるときは重いかなぁ、って思ってたから。

ライブ終了後、グッズを再び購入。
だってパーカー欲しくなっちゃったんだもん!
そして欲しいと言われてたのでリストバンドも購入。
おかげさまであっちと拓ちゃんの写真をゲット。
しかもあっちはぎりぎりだったらしいよ!
幸せすぎてどうしようかと思ったね。


こんな感じですかね。
えへ、また行きたい。
一日じゃ足りないよー。

 

一応セットリスト載せておきます。
東京とは絶対違うと思うんだけど、
なんかネタバレだろうから、って書いてるとこなくて、
書いちゃいけないのか!?って不安になってるので、
見たい人だけ見て下さいな。

 


セットリスト

1.愛の翼
2.解放宣言
3.identity
4.五月雨
5.イエスタデイ
6.Look at me Dad
7.最終ベル
8.あたりまえだと思ってるもの
9.独り占め(漢字ってこれなのか?)
10.アンバランス
11.Christmas time(つづりは不安…)
12.ひとりぼっちの戦場から
13.満員電車
14.Interval
15.晴レワタル空
16.君がいる場所

UN
1.かげぼうし(3人だけだったよ…!)
2.ニライカナイ(涙出てきた)
3.lonly vacation


記憶に頼ってます。
順番違うかも。
何か一個落としてる気がするし。
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]