忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は大学祭最終日でした!
大好きな友人が来てくれまして、
彼女の言葉にむっちゃ照れまくりました(笑)
で、その子も誘ってsacraのストリートを見に行くことに。
でも前から一緒に行こう!っていってた子は、
体調不良のためぎりぎりまでがんばったんだけど、
一緒に楽しめなかったんだ…。
でも彼女の体の方が大切だからね、
無理はさせちゃいけないもん。


前の組が歌ってるときに後ろでちらちら見える木谷さんにかなり気を取られてました。
ああ、話しかけにいきたい!!
とか本気で思ってた。
でもきっと緊張しちゃって何も言えないから…。
プレゼント渡しに行ったりとか、
サインもらってる子いたけど、
羨ましくて、きっと話しかけたら話してくれるんだろうけど勇気がなくて、
そんな自分がちょっといやになる。
今まで私はこんなにも夢中になれる人たちっていなくて、
だからライブとかに足を運ぶこともsacraが初めてで、
だから絡みに行くのは結構無茶かも。って思う。
サイトに行ってはいるけど書き込みしたことないし…。
ファンクラブにも入ってるわけじゃないし…。
インディーズから応援してたわけでもないしね。
基本的に音楽にそこまでのめり込むほうじゃないから、
メジャーの方でも知らない人たくさんいるし、
インディーズなんてもちろん全然わかんなくて、
だからsacraもメジャーになってからのファン。
でもそこでインディーズのときの曲まで欲したのは初めてだなぁ。
そしてファンクラブ。
入りたいんですよ、本当は。
でもsacraオンリーじゃない、と思うと一歩が踏み出せない。
好きならオンリーじゃなくても行けよっていう人もいると思うけど、
私はそういう人間じゃない。
それにほかの人たち全然知らないし。
でもライブDVDすっごい欲しいんだよね。
入るべきなのかなぁ。
ピンでファンクラブ持ったら、すぐにでも入るんだけど…。

話ずれたけど、ストリートって公開リハだからいいよね。
準備してるときの姿ってすごく好き。
声だしとかね、聞いてるとうわわ、ってなる。
そしてミキサーの人をものすっご見てた。
好きなんだよね、ミキサーいじってる人。
去年学祭実行委員をやってて、ステージ班だったからミキサーはすぐ近くで、
まぁ私は司会だったんですけど、その分ミキサーの方にはお世話になったし。
スタジオ収録のときにミキサー使うのすごく楽しい。
まぁ使うって言っても、収録は音楽じゃないんですごく簡単なんですけど。使ってるとはいえないよね、あれじゃ(笑)
そしてやっぱり拓ちゃんの弦をいじってる姿はたまらん…っ
あの人だけいつも最初っから自分で音源いじってるような気がする。
で、わきゃわきゃ言いながら友達とそれ見てました。
とめられなかったんで写メりました(笑)
違うな、私の携帯古くて画像よくないんで撮ってもらいました。
ありがとねー!!
本当はデジカメ持ってこようかと思ったんですけどねー。

あっちのペンダントがいつも気になる。
いいなぁ、って思いつつ友人に言ったら、
「ああ、なんかちょっと邪魔そうだよね。ベースにぶつかりそう」
とか言われた…。いや、確かにそうだけど!
そして彼女は拓ちゃんが気になるらしい。あと大全さんがすごく知り合いに似てるらしい(笑)
イエスタデイ、木谷さんの歌い方「エロい」とか言われたけど、
そ、そうかな…?
でも意図するところはなんとなくわかる気もするけど(笑)
で、相変わらず私はあっちのはもりに聴き惚れてた。
やばいってあの声!!!
中京のときかなりあっちの声入ってて、
もうはもりじゃねぇだろ、とか思ってたんですけど、
今回はちゃんと調節できてて
音の入り方はこないだよりずっときれいでしたvv
拓ちゃんいつも割りとマイクから離れてるけど、
今回すっごいはもってくれてたし!!!
やっべ、きれいやぁ、思ってました。
今回最初床に座ってて、舞台が足元まで見えてて、
そこでギター弾きながら足元で音の伸縮かなぁ、
いじってる拓ちゃんにむっちゃ見惚れてた…。
ああいうの見るとほんと蕩ける。
相変わらず何も話してくれないけど、
しょっちゅうホッティーさんと眼合わせて微笑んでたり、
舌出してたり、
弦弾く指はやっぱりむっちゃきれいだし!!!
木谷さんは本当に素敵な人で、
ご友人が結婚されるらしいんですが、
それをみんなで祝福したりした。
インターバル、みんなでサビ歌って、
その結婚する人に一人で歌ってもらって、
ほかにもいろんなとこにマイク向けてて、
ステージ近くの子がひとりピンポイントでマイク向けられてたんだけど俯いちゃって、
歌えよ!とかおもったりもしたけど。
そういうのみながら友人が、
「sacraは今が一番苦しい時期だね」
って言ってて、そうかもしれないなぁ、って思った。
かげぼうし、歌ってくれたんですけど、
『次ぎ会えたときは上手に 笑ってられるように』
って歌詞のとき、こないだむっちゃ泣きそうな声だったんですが、
今回はそうでもなかったなぁ(笑)
でもやっぱりいい曲だ。ぎゅう、ってなる。
あっちはなんていうかもう、やっぱりかわいいよ!

「さっきパルコに言ってきたんですけど、戻ろうと思ったらすごく雨が降ってて、今紙とかどうにもなんない」
「傘は持ってかなかったの?」(木谷さん)
「…行きはまだ耐えられる程度だったんだよね」

 

 

……………え!?そういう問題!?
かわええなぁ、思いました。
途中で弦が緩んだのか、一生懸命曲中にチューニングしてたなぁ。
なんだろう、行動すべてがかわいくて仕方がない。

あ、かわいいかわいい言ってますが、
それは私の最上級のほめ言葉なんで!!!
かっこいいよりかわいいが上なんで(笑)

ところでセットリストはこんな感じでした。

1.アンバランス
2.最終ベル
3.イエスタデイ
4.かげぼうし
5.Look at me dad
6.インターバル
7.君がいる場所
 

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]