忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく書く気になりましたよ、ライブレポ!
いろいろいっぱいいっぱいだったので、
覚えてないとこ、間違ってるとこあるかもですがー。


一時間前開場を何故か30分前開場とか思ってる私…。
だってふだんそうなんだもんよ…!
まぁ気づきましたけどね。
でも駅から三分のはずなのに迷い…いや、迷ってない。
ただえ、こっち!?とかどきどきしながら歩いてただけ。
そしてみきこ。さんと会場で合流ーvv
時間もないので感動は置いておいて(笑)
とりあえずグッズのところに走る!
頼まれてたこらぼ…売り切れてた…orz
復活しないかな…。
んで、個人的に欲しかったので、
ストラップとアクセを購入。
リストバンドしてタオルもって、いざ会場へ!

場所は前から三分の一ぐらいのあたり、
手すり前のあっち寄りをキープ☆
だいたいいつもこの辺で見てるなぁ、とか思った!
定位置と化しています(笑)
てか会場広っ
ELLくらいかな。ハートランド狭いもんな。好きだけど。
番号違うみきこ。さんとも無事邂逅し、
みきこ。さんに誘われ大全さんへメッセージ書いてきました!
そして大全さんがほんとのほんとに最後なんだなぁって、
始まる前からなんだかもう淋しくて…。
会場でみきこ。さんのお知り合いと知り合いましたー。
なんかゼミの子にすっごい似てた…!(笑)
そのせいか親しみやすくて、一緒にライブ盛り上がっちゃったよ!!!

会場に流れる曲は、やっぱりあっちの選曲なのかな。
多少時間が押してて、
音楽聴きながらいつでるの、って始終どきどきしてた。


出てきた!
一気にテンションが上がる!
っていうか木谷さん!髪金メッシュ!?
すっげびっくりしたよ。似合うけどさ!
初めから飛ばすナンバーに楽しくなってくる。
ですが!
なんかやっぱりノリ違う?
振りとか変わんないはずなんだけど、
なんか、ちょっと違和感。
空気が違うのかな、会場の。
最初なんか馴れなくてノリにくくて微妙な動きしてました…。
不思議だよー。何が違うの!?

最初のMCで木谷さんが笑顔で言う。
「今日は笑顔と汗と涙と、エロと」
どんなですか(笑)
しかも満面の笑みだしー(笑)
そんなリラックスムードを流して、会場笑いに包んで。
後半のMCでも
「このツアー、色んなとこ行って色んな時間、色んな夜を過ごして」
とか言って爆笑買ってたもんな(笑)

新曲DiaryのPVの話もしてた!
「PV見た人ー!」
ぱらぱら手が挙がってたけど、あれ、なんか少ない?
いやいやでも後ろ私には見えないし。
「あれ、半分もいない!?」
まじですか…!?
「ああそうか、あれだな。みんな今日買って帰るんだな」
なんてポジティブシンキング!
まぁそういう人も結構いると思うけどね。
にしてもあのPVは笑える。すごすぎ(笑)
「うちのおかんから二度と見ないって」
「心臓弱い人は見ないほうが」
だからどんなですか(笑)
いや、面白かったよ。びっくりしたけどさ!

っていうかね、Diaryはやるだろうって思ってたんだけど、
神風までやってくれたのでむっちゃ幸せやった!
「千辛万苦の果てきっとつかめるはずの栄光」
ってところむっちゃ好きなん。
生で聴けてすっごいうれしかった!
そして大全さんのドラムでこれ聴けたのすっごくうれしかった。

あっち「まさとCD買いに行って、そこにほら、なんていうのかな、
    えとポスターみたいな」
ポップのことか?
あちこちからポップと囁きが。
でも気づかず、木谷さんに「ポップだよ」とか突っ込まれてるし!
なんだもう、なんでそんなに可愛いんだあっち!
あっち「そう、そのポップ。おれがこう、背中そってるんだけど」
実践(笑)
あっち「あれは魚眼レンズって言うの使って撮ったのね。
    だからあの反りはレンズのせいで、俺はあんなに反ってないから」
木谷さん「それ言いたかったの。てかそれ言うためにこんな時間が!?」
あっち「だって言わなきゃ俺がナルシストみたいじゃん」
木谷さん「いいじゃん、俺らヴィジュアル系だし」

…………いやいやい待て!?
それは違うでしょ、絶対違うでしょ!?
会場大爆笑だったんですけど!
拓ちゃんもむっちゃ笑ってるしー。
いや、拓ちゃんはヴィジュでもやってけると思うよ、私。
っていかそうね、名古屋はそんな感じもあるよね。
名古屋のライブだと必ず何人かはゴスやパンクなおねぇさんが、
拓ちゃん側最前列で手上げてたりするもんね。
いつも一緒にライブ行く子もそうだし。
だから東京でそういう人がいないからびっくりした。
なんか場違いなかっこでごめんね。
でもあの時の薫流の服装は名古屋じゃ特に浮かないから!
でも間違ってもsacraはヴィジュじゃないから木谷さん(笑)

木谷さん「あのレンズ、両端がのびるんだよね。
     拓也なんて顔がこう伸びて、あれ、岸辺シロー?」
拓ちゃん「酷いんだよ。この二人とスタッフ、写真見てさー。」
木谷さん「いやだって(笑)でも岸辺シローはまずいだろ、笑えん
     だからちゃんと修正済み」
拓ちゃん「修正されてるんだ!?」

sacraの会話はほんと笑える。
あっちいつもいじられてるけど、今回もすっごいいじられてた(笑)
木谷さんの変わったこととか楽しかったことは?の問いに、
拓ちゃん「うちのベース。このいちばんむこうの人ね、
     最近やばいんだ」
何が!?
拓ちゃん「言葉が出なくてさ、なんだっけ、ミニストップをミスド?」
木谷さん「ああ、そうそう、ミスッド!」
あっち「あれはーミニストップとミスドが混じって」
木谷さん「混じるかぁ?」
あっち「だってほら、二つとも似てるじゃん!ねぇみんな!?」
みたいなね。かわいいなあっち。
しかも客席もえー、みたいな感じだし(笑)
木谷さん「27にして既に老化現象か!?」
おいおい、まだがんばれよ、と思いつつ笑う(笑)
木谷さん「これ前言ったかなぁ、あっちと一緒にラーメン食べてたんだわ
     そしたら司会の隅っこにこんな小さなゴ(自主規制)
     うん、そりゃ嫌だよね。そうなんだけどさ、
     こいつ自分の腕に乗ってきたと錯覚したらしくて、
     水野入ったコップを俺にバシャ!って!
     どこの恋愛ドラマだよ!?みたいなね。
     おれはお前の恋人でも妻でも夫でもねぇぞ、
     浮気もしてねぇぞ、と」
あっち、ナイスです☆
そういうネタが素で出てきちゃうあっちがかわいすぎだよ。
話してる木谷さんの声に愛があふれてたもんね、
こいつもうしょうがねぇなぁ(愛)みたいな(笑)
仲良しさんだね!
大全さんにまでいじられてたもんね。
「大丈夫なの、あのタオル巻いてるのは」ってどんな意味ですか(笑)
あっち「いやだってこれはみんなそうじゃん」
客席シーン
あっち「え、なにそれみんな敵みたいな!?」
かわいすぎる。
いじられキャラは大好きだよ。
愛されてるねあっち!

今回は大全さんの最終サポってことで、
「大全走りすぎ」って言われるくらい最初大全さん飛ばしてたり、
identityで最後「大全、愛してます!」って歌詞にしてたり、
もう、なんかほんと楽しかったし感動して泣けた。
そして大全さんの挨拶とか、もうほんと涙涙…。
てか最初「素でいい?」って、いつも素じゃないんですか(笑)
マイク向けられると緊張しちゃうんだって。かわいいvv

「俺はずっと孤独だと思ってたのね。でもそれは悪いことじゃなくて、
やっぱり人はみんな孤独だと思うし、うん。
でもだからひとりひとりがつながって、全然一人じゃねぇんだな、って。
それに気づかせてくれたのはやっぱここにいるみんなだと思うし、
そういうのを教えてくれたのはマサと拓也とアフィーだと思ってる。
だからまた、ここじゃなくてもさ、つながってくから。
また逢えるからな!」

みたいなことを大全さんが言ってました。
激しく抜粋な感がありますが…(苦笑)
言葉はあんまり覚えてられないのです。
だからきちんと大全さんの言葉は伝えられないけど、
でもでもとっても感動な挨拶をしてくれたのですよ!

木谷さんがそれを受けて、
「そうそう、みんなつながってくんだ。
ツアー中ずっと旅して、うん、生きてるだけで旅しとるだろうし、
そのなかでいろんな人と出逢ってつながってくんだ」
ってな感じなことを言ってて、更に感動しました。
人生は旅だ、って言葉はあまり好きではないのだけれど、
なんかいいなって思った。

アンコールでニライカナイを歌ったのは、
大全さんの今後に向けての応援歌なのかしら。
インターバルは挨拶からひっぱっての曲だけど。

ニライカナイはとっても思い入れのある曲で、
もうなんていうか、タイトル聴いた時点で涙出てきた。
大全さんのドラムでこれ最後に聴けたの、凄いうれしかった。
この歌詞はほんとにいつも私の深い部分に触れてくる。
ぼろぼろ泣きながら聴いてた。
後ろにいた団体さんに一緒に歌われて、
お前らうるさい黙れ、木谷さんの声が聴きたいんじゃ!とか思ったけど。
あの曲だけはほんと静かに聴きたい。
ただ、音に沈んでいくように、聴いていたい。

 

あとはそうだな。
アンコール掛けにくかったよね!
掛け声三つもあるとあわせにくいっつーの。
ランプシェードの名残の「ねぇもっと」と、
無難な「アンコール」と、
バンドを求めるって意味ではふつーの「sacra」と。
いや、でもねぇもっとはないな。
声出しにくいし、聴こえにくかったと思うよ?

だけどアンコール後に、
「大全大全!」って大全コール入ったのはよかった!
しかも応えてくれたしねー。


こんな感じで、いろいろ名古屋とは違って動揺したけど、
感動したし楽しかったですよー。

 

 

セットリスト
1.don't look back
2.カムバックヒーロー
3.lonely vacation
4.ペースメーカー
5.最終ベル
6.look at me dad
7.夏の幻
8.スタンドアッププレイバー
9.Diary
10.神風
11.ダンデライオン
12.ねぼすけタンポポ
13.アンバランス
14.identity
15.満員電車
16.ランプシェード
17.イエスタデイ
EN
1.ニライカナイ
2.interval
EN2
君がいる場所

PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]