忍者ブログ
空気であり水である大切な音楽たちに触発され、物書きリハビリ中
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、霞です。
最近寒くなりましたね。
そんな中、来週末に北海道に行こうとしています。
ゆっこさんおみやげ何がいい!?



某SNSにざくざく日記を上げるのですが、
そうするとこちらに書くネタがなくなります(ぁ)
SSは向こうに上げれないのでこちらにあげるのですが、
日常は向こう側の世界なのです。
というわけで転載!笑



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

向日葵。


かみぢのブログの詩に泣いた。
最初ぼんやり読んでたんだけど、
いつの間にか涙出てた。

言われたとおり三回、
ちゃんと読んだよ(笑)

どうしよう、うれしすぎる。
ありがとう。
やっぱり君は、sacraに似てる。

sacraの活動休止の後、
僕はかみぢのブログを読み始めて、
読んだ途端ぼろぼろ涙が出てしまって、
それからずっと、支えられてる。

sacraの代わりに、
かみぢがいてくれた。
3人の笑顔が見れなくて、
莫迦だから音だけじゃ不安で、
ゆらゆら情緒不安定なぼくに、
いつも、笑ってくれた。

タイミングってあると思うのだけれど、
それが運命って言葉になるのだね、きっと。

sacraを探して泣く僕を、
かみぢが頭を撫でて支えてくれて、
だけどsacraが帰ってきたとき、
僕は決してかみぢから離れないよ。

かみぢへの想いは、
きっとsacraの不在が基盤を形作ったけれど、
今はもうそこを離れて、
ひとりの人間として、
今とてもかみぢが好きで救われるから。


ひまわり持って、
コンサート行きたかったな。

















五十音式の雑誌の切り抜き譲ってもらった!
カットされてた写真とか見て、
文章読み返してみたりして、
やっぱり泣きそうになってしまった。

僕とりゅうたろうさんの出逢い。

そんなこんなで五十音式してみる。
読解はお好きに。
きっと僕も来年にはどういう意味で書いたか忘れてる(笑)



「あ」

最後の空気で喘ぐように鳴るアコーディオン。
雨に混じって遠くから僕を呼ぶ、
君の泣き声に、少し似ている。
 
PR
中三を書いてたら哀しくなりました。
でも最後は優しくなれるSSに持っていきたいです、霞です。

ミクシにも書いたのだけれど、
想いの強さが境界を越えたのでここにも遺しておこうと思います。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


圭の日記を読んで、
たくさん泣きそうになって、
そんで今ゆーちゅーぶでリトリのPVみて、
そしたらぼろぼろ涙が出てきた。


僕は木谷さんの言葉に救われ、
有村さんの言葉に赦されて生きてる。
二人を想うのは、
ボーカリストとしてより、
アーティストとして、そして人としてだ。
微妙な違いなんだけど、
ニュアンス伝わる?



怜の隣でギターを弾いている圭を見ると幸せになれるのは、
圭がその場所をとても大切に想っていることが伝わるからだ。
怜の隣で好きなギターを弾くことが幸せだって、
とてもきれいな笑顔で語るからだ。



そして。
やっぱり唄っている怜君が、好きだ。
唄が好きでたまらないって、
それはどのアーティストだってそうなんだろうけど、
怜ほど全身で表現してる人間はいない。

怜君ほど、幸せそうに、うれしそうに唄う人を見たことない。


唄わなければ生きていけないって、
そういう意味では怜君も有村さんも同じなんだろうけれど。
そして唄う場所にこだわるのも同じなんだろうけど。



怜君が好きだ。
涙が溢れるくらい、好きだ。

歌詞とか、音とか、
そんなもの関係なく、
たとえ消音にしていたとしても、
怜君が唄っている姿を見たら、
僕はきっと涙が零れる。

幸せそうに唄う怜君が、大好きだ。



僕はたくさん好きなアーティストがいるし、
好きなボーカリストもたくさんいるけれど、
きっと純粋にボーカリストとして一番慕っているのは、
救いとか励ましとか赦しとかそういうの関係なく、
僕が一番唄っていて欲しいと願うのは、
僕が出逢った中で一番好きなボーカリストは、
間違いなく怜なんだと、
リトリの映像見て唄ってる姿見て、
それがうれしくてぼろぼろ泣いてしまって、
そこで初めてそう、気付いた。


そんな風に思える怜君が紡ぐ言葉が、
また僕の中で響いていって、
言葉の面でもこんなに好きだと思えることを、
僕はうれしく思うよ。







人として尊敬するボーカリストがいて、
僕の心を唄ってくれるボーカリストがいて、
唄っている姿だけで幸せをくれるボーカリストがいて、
僕はなんて幸せ者だ。
こんな素敵な出逢いに、心から感謝する。
溢れるほどの愛しさをもてたことを、誇りに思う。






木谷雅さん。
僕の太陽であり、奇跡の人であり、僕を救ってくれた尊敬するボーカリスト。

有村竜太朗さん。
僕の神様であり、僕の心を唄ってくれる人であり、その存在自体に赦されるボーカリスト。

兒玉怜くん。
僕が知る、一番唄を愛している、唄う姿だけで幸せになれるボーカリスト。



それぞれに一番。
違う場所で、一番。
Plastic Treeのリプレイを聴いていたら、
何故かむしょうに中三を書きたくなりました。
なのでリプレイの歌詞の下に、
中三をひとつ書いてみようかと思います。

ただ、ただでさえ霞の書くSSは暗いのに、
リプレイかなしくなるよ(笑)
霞は聴きながらぼろぼろ泣きましたから!
DS版を買ってしまった。

まだ始めたばかりなのですが、
音が怖すぎる!
刻命館すら一人で出来ない子が無茶をしたと思います。
でもどうしても欲しかったんだ。
漫画が面白かったんだ。

びくびくしながらゆっくり進めて行こうと思います。





仕事中に書いている小説が楽しいです。
なんか久ぶりにアナザーワールドの世界が溢れてきています。
ファンタジーって楽しいですね。
ごめんなさい、薫流です。
ここ最近忙しくて。
何故ならないと思ってた試験が実施されることが決まったからですよ!
仕事があまりにも暇なため、
黙々と問題集をといてみたりしています。

物理が分かりません。
助けて近藤!
僕の中では近藤は物理が好きなイメージ。
あくまで好きなだけでできるかはわかんないけど(笑)


眠いので寝ます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 LeiPuamelia]
最新TB
プロフィール
HN:
霞 氷華
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
Copyright©樹脂製桜木雨宿り All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]